超簡単!海外スマホを格安で買う方法。Xperia mini Pro輸入記

 世間は新型Xperiaだというのに…

 はい、そろそろ旧型となろうとしているXperia mini Proを今回輸入します。

 というのも、海外通販サイトでかなり安くなっていたんですよね。

 今回利用したのはexpansysです。

 前回のBlackBerry Bold 9900 White輸入したのは1shopmobileなので、また別のサイトです。届くのが無駄に速くて、使い慣れている1shopの方が個人的には好きです。若干安いし。

 じゃあなんでexpansysを使ったのかというと、安いからです。というのは、開封済みというジャンルがあるからです。B-Stockで検索するとわかりやすいです。

 全商品があるわけではなく、あくまで一部のワケアリ商品がこっそり売られているのです。

 Xperia mini Proは本来3万円弱で売られていたものです。新品でも海外サイトでは今や1万7千円程度とかなり安いのですが、今回の案件はなんと1万2千円と破格

 あああ、もう買い物カゴに入れちゃってる!戻れない!

 実は銀行振込も選べる親切ぶり。クレジットカード必須な場合が多かったんですけどね~。

 それよりも、ここで躓くのは住所の書き方かもしれません。

 日本とは住所の順序が逆なので注意です。東京都から始めって番地などが最後ですが、逆になるので東京都が最後にきます。

 「丁目-番地」をアラビア数字で書いた後にスペースを空け、町名をローマ字で書きます。

 X市であればX-Cityに直します。全てをローマ字、半角英数字に書き換えて入力です。

 というわけで、あっという間に買えてしまいましたよ!

 早くて4日、だいたい皆さん1週間以内ぐらいで届いてるみたいですね~。

 でも届くまでは、荷物が今どこにいるのか、気になってドキドキ!

 そこで使えるのが「オーダー追跡」機能!

 今荷物はどこにあるのか、これで一目瞭然です。

 あとは荷物が届くのを待つだけ!

 はい、超簡単でした!

 ただ、購入プロセスはかなり簡単にはなったものの、実際にSIMカードを挿して使えるのか、どうやって通信させるのかなどの問題もあり、やはりある程度の知識は必要とはなります。

 更にB-Stockなので、基本的にはワケアリ。中文キーボードだったから、docomoのプラスエリアを掴まなかったから、程度の理由ならいいんだけど…

 届き次第レポさせて頂きます!