弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

XPERIA AX & VLのおサイフケータイが認識しない不具合 解消方法は「改札機に何度も叩きつけて下さい」

 もしかして、XPERIA A(RROWS )X?

 電子マネー nanacoは、docomoのXPERIA AXとKDDIのXPERIA VLのおサイフケータイが、認識できない不具合があることをアナウンスしています。

 NTT docomo側がアナウンスしている対策方法は以下の通りです。

 何度もスライドさせたり、何度も素早くかざす必要があるとのこと。KDDIのXPERIA VLの場合の対策方法も……。

 朝の駅の通勤ラッシュにおいて、改札でエラーが出るほど鬱陶しいことはないですから、おサイフケータイを使うユーザーは、結果的にXPERIAを改札機に叩き付ける形になってしまいそうです。

 個人的な利用範囲では不満の少ないXPERIA AXですが、東京23区で再起動する不具合など、ちゃんとテストしてから売ったのだろうかと思えるバグが多すぎるように思います。NFC+FeliCaのチップの問題なのかな?

情報元:nanaco,NTT docomo

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない