弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

「ショルダーフォン復活」「Xi広告に高齢者4人組『四爺(4G)』起用」など、docomoもエイプリルフールネタを展開中

 NTT docomoが、自社のdmenu内において、「ショルダーフォン復活」など、多数のエイプリルフールのジョークを展開していることが明らかになりました。

 dmenuのトップページのマイメニューの直下に「4月1日」の文字列に続いて、嘘のニュースが配信されています。

 「ドコモ・ショルダーフォン復活か」「Xi広告に高齢者4人組『四爺』起用」(よんじいと4G = LTE Xiをかけたネタでしょう)「ドコモダケ栽培セット、発売へ」「北海道で新山隆起 ドコモ岳」「翻訳コンシェル、ペットにも対応」などネタにバリエーションがあります。ただし、記事はタイトルのみで、クリックするとこんな表示が。

 GoogleKDDISoftBankのエイプリルフールネタと比べると気合いの入れ方がちょっと足りない?

 日航機墜落事故の時、テスト中のショルダーフォンを引っ提げて、御巣鷹山の現場の自衛隊などにショルダーフォンを提供した逸話を持つ加藤薫氏が、現社長を務めるNTTドコモ。もっと胸を張って、大々的に面白いネタを展開してほしかったところです。

情報元:dmenu(スマートフォン版)

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない