弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

GALAXY S4の画面保護に「さらさらフィルム」を貼っておいた

 「GALAXY S4 SC-04E」に保護フィルムを貼っておきました。ゴリラガラス3が採用されているので、画面の保護云々よりも、単純に指の滑り重視といったところです。

 今回は「さらさらタイプ」というのを初めて購入。表面にフッ素+抗菌加工がなされており、光沢や防指紋とはまた違った指の滑りを楽しめます。気軽に貼れる、安価なフィルムという意味では価値があります。

 ただし画面が白っぽく見えますね。拭いても指の脂が残っている感じです。若干見栄えがよくない気がします。しばらくこれを貼っておいて、他のお気に入りのメーカーのフィルムが届き次第貼っていこうかと思います。

ラスタバナナ GALAXY S4 SC-04E スーパーさらさらフィルム R455SC04E
ラスタバナナ GALAXY S4 SC-04E スーパーさらさらフィルム R455SC04E

 [22:23 追記]製品は「液晶保護フィルム」ですが、GALAXY S4は液晶とは異なる有機ELを採用しているため、正確性を期すために改題しました。

【関連記事】

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない