「ドコモ版 iPhone 5S」のXデー(=発売日)は9月20日?直前に「臨時休業」、20日のみ営業時間が延長になるドコモショップが確認される。

gold-iphone-5s-ntt-docomoapple-5s

 国内の最新携帯情報に詳しい「Blog of Mobile!!」は、東京中央区にあるドコモショップ八重洲店が、臨時休業や営業時間延長といった動きを見せていることを伝えました。

 それは9月16日~9月19日まで、「臨時休業」を設けるというだけでなく、さらに9月20日の営業時間を延長し、閉店時間を2時間遅らせるといったもの。

 iPhone 5Sの世界での最速の発売日は9月20日と予測されていますが、NTTドコモのiPhone 5Sの発売日も9月20日になるということかもしれません。朝日新聞が報じた、ドコモ版iPhone5Sの発売日も9月20日でした。

 さらに栄のドコモショップ錦店は、9月9日~13日の間は臨時休業となります。こちらは新しく誕生する「ドコモショップ栄クリスタル広場店」への移転作業です。

 同店舗は、栄地下のクリスタル広場にできる「名古屋スマートフォンラウンジ」に併設されるドコモショップとなります。内装の設置に時間がかかるものと思われますが、そこにiPhone 5Sに関する展示もあるということでしょうか。

 その他にも、愛知県内の複数の店舗を確認したところ、9月12日の閉店時間を、昼までに切り上げている店舗がいくつか散見されます。9月11日の発表にあわせて、きたるべきiPhone 5S発売に備えて何らかの研修があるということかもしれません。

 なお、既報通り「ドコモスマートフォンラウンジ東京」と併設店舗「ドコモショップ丸の内店」も、9月11日に臨時休業となることが明らかになっています。

  今回の「ドコモからiPhone5S登場」といったニュースは、日経だけでなく、新聞各社やNHKも報じており、公算は非常に高いものと考えられます。あとはどのタイミングで、どのような価格で登場するかが争点と言えそうです。日本時間9月11日に行われる正式発表を楽しみに待つことにしましょう。

情報元:NTT docomo 経由:Blog of Mobile!!

iPhone 5S 最新情報

この記事にコメントする

comments powered by Disqus