[追記あり]どうなる?XPERIA Z3のドコモロゴ

 先日、「某製品」には3キャリア版ともキャリアロゴが入っていないとツイートしていた本田雅一氏が、先ほどこの件について再びツイートしていました。

 XPERIA Z3 SOL26には、前面にはSONYロゴ、背面下部には小さくauのキャリアロゴが入っています。

au-sol26-z3

 Apple社のiPhone 5s / 5cは、正面のみならず背面などにもキャリアロゴの表記を許さず販売がなされています。XPERIA Z3はNTT docomo, SoftBank, KDDIの3社から同時に発売とのことで注目に値する動きでした。

 個人的には正面のメーカーロゴを押しのけてまで配置されるキャリアロゴと、正面下部に配置されるSONYロゴには違和感を感じるものの、国内キャリア版の背面のロゴ配置については、そこまで深くは気になったことがないので、正面の「NTT docomo Xi」ロゴさえ無くなってくれれば嬉しいなと思います。

 ただしIFA2014以前に、弊サイトのメールフォームに、匿名を条件に寄せられた情報によれば、XPERIA Z3の試作機のひとつが正面にキャリアロゴとSONYロゴの両方が従来通りに配置されており、これがそのまま製品化される可能性もあると考えられます。NTT docomoの新製品発表会は9月30日となっており、あまり過度な期待はせずに待つようにしたいところです。

[14:57 追記] やはり「キャリアロゴが一切ない」という話ではなく、「正面にはキャリアロゴがない」という話のようですね。

XPERIA Z3 / XPERIA Z3 Compactの最新情報

この記事にコメントする

comments powered by Disqus