事前登録不要!SNS連携で利用できるスタバ無料Wi-Fiを試してみました

Starbucks_wifi_001

 以前よりスターバックスコーヒー店内で利用できる無料Wi-Fiは提供されていましたが、最近、事前登録不要で利用できるようになったので試してみました。 

Starbucks_wifi_002

 Wi-FiをオンにしてSSIDは「at_STARBUCKS_Wi2」を選択します。

Starbucks_wifi_003

 接続したらブラウザを開いて認証をします。以前はここで事前登録をしたIDとパスワードを入力する必要がありましたが、Facebook・TwitterといったSNSのアカウントやGoogle・YahooのIDで認証が可能になりました。

Starbucks_wifi_004

 認証が問題なく成功した画面です。これ以後は自由にWi-Fiが利用可能なので、TwitterをしたりYoutubeを見たり、モバイルネットワークよりもサクサクとネットサーフィンができます。

 スピードテストアプリで速度を測ってみました。

Starbucks_wifi_005

 速度はPing、下り、上りの速度は十分出ています。実際にブラウジングしてみましたが不満もなく快適に利用することができました。

 対応店舗の情報は at_STARBUCK_Wi2 の公式ページから確認することができます。普段通っているスタバで利用できるかどうか確認しておくとよいでしょう。

 公衆無線LANである以上はセキュリティには十分に気をつけて利用する必要がありますが、モバイル回線の通信量の制限が厳しくなってきていることを考えると、外出先で気軽に動画サイトなどを楽しめるのは嬉しいですね。

 こういった公衆無線LANは、通信量を気にしないでいいという特性上、先日開始されたnasneの自宅でも外出先でもどこでも視聴できる機能とも相性がいいのでnasneユーザーは試してみてはいかがでしょうか。

 楽しいコーヒーの一時に快適なWi-Fiもご一緒にどうぞ。

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

この記事にコメントする

comments powered by Disqus