年3回、最新機種に交換できる!T-Mobileの施策「JUMP! On Demand」がスゴイ

AAAJumpOnDemandLogoNew

 北米の携帯事業者T-Mobileは、“JUMP! On Deamnd”と呼ばれるスマートフォンのリースプログラムを発表しました。

 この新しいプログラムの費用さえ払えば、ユーザーが年3回まで新しいスマートフォンに、使っているスマホを返却して、手数料ゼロですぐに新しいスマホを手に入れることができるというもの。

 プログラム対象機種のひとつであるiPhone 6の場合、月額15ドルを支払い続けることで、端末代の一括払いをしなくていいことになります。

screen-shot-2015-06-25-at-8-43-01-am

 交換せずに、端末を18ヶ月間使い続けた場合、iPhone 6の場合には164ドルを支払うことで、その端末を自分の物にする権利も生まれるそうです。

 最新のiPhoneやGalaxyがこのプログラムの対象機種となっているようです。買い替えサイクルの低下は販売者にとって悩みの種ですが、独創的なアイデアが光りますね。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus