弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

携帯3社、iPhone 6s / 6s Plusを9月12日予約受付開始、9月25日発売。

docomo_logo

 NTT docomoはiPhone 6s / iPhone 6s Plusの発売をアナウンスしました。

 9月12日土曜日の16時01分から予約受付開始、9月25日金曜日に販売開始となります。

 これは世界一次販売国と同じ日程であり、SIMフリー版の国内販売日程とも一致します。

 他の2社、SoftBankおよびKDDIも同じ日程となるでしょう。差別化要素は料金プランや通信品質といったところでしょうね。

 キャリア版はSIMロックが掛かっており、買う気になりませんでしたが、総務省のSIMロック解除義務化により、半年後には解除して自分の所有物になりますので、今後は選択肢としてより有力になるのではと思います。さらに言えばキャリアから販売されるiPhoneは、キャリア版Android端末と違い、テザリングロックやOSアップデートの支障などもありませんからね。

docomo-online-shopau-online-shopsoftbank-online-shop

[追記 10:26]SoftBankとKDDIも同じ内容の発表をしました。キャリア3社の同じ内容の発表で同じ記事を3つ書く気はないので、タイトルの「ドコモ」を「携帯3社」に変更して改題しました。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない