楽天モバイルの音声契約を申し込んでみた。

 楽天モバイルがSIMフリー端末のセールを開始したので、音声契約と同時に申し込んでみました。

rakuten1

 楽天モバイルはデータSIMのベーシックプランしか契約したことなかったので、今回、音声契約・3.1GBパック・スマートフォンセット購入というのは新鮮な気分です。

rakuten2

 半額セールにより2万6400円。ポイントを使ったので1万2千円ぐらいかな。

rakuten3

 割引後の金額表示がないので、自分で計算しておきましょう。プランを選択時など、常に画面右下にサポートが表示されているのは初心者にとってはメリットでしょう。

rakuten4

 申込完了後、楽天モバイルからメールが届きます。メールに従って、運転免許をスマートフォンのカメラで撮影するなどしてアップロード。あとは申込手続きが完了次第、SIMカードとスマートフォンが送られてきます。

 今回購入したのはHuawei Ascend Mate7です。Xperia Z Ultraのような、6インチの画面サイズが欲しかったので、安く調達できてちょうどよかったと思います。

 Mate7自体はちょうど1年前にグローバル市場で発表された機種です。本当はグローバル市場で半年前に発表された6.8インチのHuawei P8maxでも良かったのですが、日本ではやっと昨日発売なので物欲が削がれてしまったのと、価格が6万台半ばとまだ高いので買うのをやめました。Xperia Z5 Premiumが6インチ以上だったらそちらを買っていたと思います。Mate7で気を紛らわせつつ、Xperia Z5 Ultraなんて出てきたらきっと買い換えるでしょうね。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus