香港小米之家に行ってみた。

hongkong-nathan-road

  台北小米之家に続いて、香港小米之家に行ってきました。場所は彌敦道(ネイザンロード)沿いの荷李活商業中心(ハリウッドプラザ)。

  地下鉄でのアクセスはMTR荃湾線(Tsuen Wan Line)の旺角(Mong Kok)と油麻地(Yau Ma Tei)の間。

hongkong-mtr

 少しだけ旺角に近いかな。

mongkok

 荷李活商業中心。

hollywood-plaza

 エレベーターで20階へ。

xiaomi-home-hk

 店内。台北小米之家と大体同じ印象。

xiaomi-home

 周辺アクセサリーも充実。立地のいい台北小米之家の方が賑わっていたと思います。

xiaomi-hk-home

 店内の黒板のイラスト。雰囲気は良好。

xiaomihome

 Redmi Note 2やMi 4i、Mi Noteなどが展示されていました。

 Mi NoteとGalaxy Note 5の対面。背中だけ見ると生き別れの兄弟の再会みたいですね。

2015-10-27 10.40.02

 せっかくなのでお土産にアクセサリーを買うことにしました。これは容量5200mAhのモバイルバッテリーらしいです。

xiaomi-mi

 このXiaomiのウサギのマスコット、好きなんですよね。米兎ちゃんって言うらしいです。(Mi Rabbitで店員に通じたので多分合ってると思います。)ストラップ用の人形を買いました。

xiaomi-mi-Rabbit

 こんな感じです。可愛くないですか?

mi-Rabbit

 ストラップホールのない機種でも、イヤホンジャックに挿してぶら下げられるようになっています。

mi-rabbit-mi4i

 せっかくなので部屋に飾ります。ドロイド君と記念撮影。

mi-rabbit-droid

 香港に行ったら是非寄ってみてください。アクセサリー系はお土産ににぴったりだと思います。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus