形状記憶フレーム採用バンパー「CAZE ThinEdge for iPhone X」レビュー

thinedge

 CAZE製の保護ケース「ThinEdge for iPhone X(Matte Black)」を提供していただいたのでレビューします。

thinedge-iphonex

 本製品は、厚さ1mmと最薄級のバンパーです。素材はポリカーボネート「TR90」を採用。これはメガネなどの形状記憶フレームにも採用されている素材であり、装着時にはめやすいよう曲がる程度にはあそびがあります。

thin-edge-for-iphone-x

 非常に軽量で耐久性もあります。外側はマットな素材で、高級感があり、スベスベと気持ちいい感触です。

 ストラップホールが正式に存在するので、ハンドストラップを付けたい場合にも安心です。

thinedge-bottom

 フレームは、カメラが出っ張らないような程度の高さは確保しているので、机などに置いてもカメラ部分が設置しないので、カメラに傷がつくのを防止します。

2018-02-09 17.00.18

 エッジコネクタが予め複数付属。これはバンパーを繋ぎ止める実用的な側面に加えて、カラーリングにアクセントを加える効果があります。

thin-edge-for-iphonex

 通常のガラスフィルムを貼った状態では、特に問題なく装着できます。ただ、ラウンドエッジの端まで保護する特殊なタイプだと干渉する場合もありそうです。

caze-thinedge-x

 背面。以前レビューした背面ガラスフィルム「ITG BACK GLASS」とも干渉なし。ガラスフィルムと干渉せず、本体のガラス素材の美しさを活かしつつ全方位を保護できます。

thinedge-x

 その日の気分によって気軽にアクセントカラーを変更できるのも良い点です。Lightning端子部分だけでなく音量キーにも穴が空いておりアクセスは良好。

thin-edge-iphone-x

 iPhone Xと相性のいい個性的なバンパーと言えます。