弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

LINEの新会社「アンブロック」、LINEサービスにブロックチェーン技術を融合へ

line-logo

 LINEの関連会社で、グローバルモバイルプラットフォームサービスを担当する韓国の「LINE Plus」は、ブロックチェーン技術専門の子会社 「アンブロック(Unblock)」を発足すると発表しました。

 UnblockはLINEのブロックチェーン市場進出の最初の一手となります。これまで世界でメッセージングサービスを運営してきた技術を活用して臨みます。

 また、LINE内の様々なサービスにブロックチェーンの技術を融合することにより、技術革新を通じた新たな価値を付与することが期待できるとしています。

 そういえば、以前もLINE Payが仮想通貨を統合するなどのリーク報道がありましたね。

 LINEはUnblock発足と同時にブロックチェーン業界の先導的役割を遂行するため積極的な投資を行うとのこと。そのためにトークンエコノミー設計、アクセラレーティング投資と育成、仮想通貨マーケットリサーチなどブロックチェーン分野での専門知識を持った多様な人材の雇用を計画しているとのことです。

国内最安手数料、無料口座開設 [AD]

Bitbankに登録
情報元LINE
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない