弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

5G対応Xperia試作機が発見される

 海外サイトPocket-lintは、スペイン・バルセロナで開催のMobile World Congress 2019に展示された、Sony Mobileの5G対応Xperiaを発見しました。

 Sony MobileはフラッグシップのXperia 1と、ミッドレンジXperia 10/Plus・ローエンドモデルXperia L3を正式発表しましたが、これらは5Gには非対応。

 あくまで今回発見された機種は試作機となります。

 試作機はスピードテストアプリが表示されていたとのことです。搭載しているのSnapdragon 855、X50 5Gモデム。試作機もまた21:9 CinemaWideディスプレイとなっています。

 Sony MobileのAdam Marsh氏から伝えられたところによれば、この試作機は6GHz以下の帯域に対応、内部では”AG-1″として呼称されている機体のようです。商用製品ではなく、あくまでテスト用として主要顧客(おそらく携帯キャリアなど)とのトライアルで使用しているとしています。

 Sonyの5G対応Xperiaの発売がいつ頃になるかはわかりません。IFA 2019に期待しましょう。

情報元Pocket-lint
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない