ドコモ・au版はお蔵入り?発売延期のGalaxy Fold、6月に韓国で再発表か すまほん!!

 韓国メディアニューストマトは、韓国メーカーSamsungがGalaxy Foldを7月までに発売すると報じました。

 Samsung Electronicsモバイル部門のトップDJ Koh(高東真)氏に、ソウル江西区金浦国際空港で記者が突撃取材を敢行、Galaxy Foldを「7月には見ることができるか」という質問に対し、「その前に披露する」「近いうちにメディア発表会を開く予定」と明らかにしました。

 Samsungは世界初の折り曲げ画面スマホ「Galaxy Fold」を2019年2月に発表、最速で4月26日に発売すると表明していたものの、破損報告相次ぎ、発売が延期されていました。米国では5月末に予約受付が一旦キャンセルされています。

 破損対策として、SamsungはGalaxy Foldのヒンジ部分の露出箇所を最小化するなど改良し、製品の完成度を高めていると伝えられていました。

Sponsored Links

 ニューストマト曰くSamsung関係者は、DJ Kohの発言について、「6月のメディア発表で事前公開するという意味」と補足。このため、6月はあくまで改良版のお披露目に留まり、発売自体は7月にずれ込む可能性もありそうです。

 米国や韓国で発売予定だったGalaxy Foldですが、少なくとも韓国で6月に発表会があるとのことで、楽しみにしておきたいところです。

 国内事業者としてはNTT docomoとKDDI向けに投入の準備が進められていたものの、海外でGalaxy Foldの発売延期が告知された後に行われた国内キャリアの発表会では、Galaxy Foldの取り扱い発表はありませんでした。今後発売されるのか、このままお蔵入りになるのかどうかはわかりません。続報を注視したいところです。

auオンラインショップ
スマホで予約、自宅に届く。au公式オンラインショップ(解説