「タピオカカメラ」「想像以上にボトムズ」。新型iPhoneのカメラデザインの揶揄、大喜利が始まる すまほん!!

 iPhone 11シリーズが発表されました。カメラは、iPhone 11は二眼、iPhone 11 Pro / Pro Maxは三眼となっています。

 独特すぎるカメラデザインに「あれに似ている」「これに似ている」との指摘がSNS上で相次いでいます。そんな声の一部をご紹介します。

Sponsored Links

iPhone 11 シリーズのカメラ、何に見える?

タピオカ

 発表よりも以前、噂の段階から、タピオカミルクティーに似ているとの声が相次いでいました。

 発表後もTwitterでは「タピオカカメラ」がトレンドワードに。

ボトムズ

 サンライズの人気アニメ「装甲騎兵ボトムズ」に登場するスコープドッグのターレット式三連カメラに似ているため「タピオカよりもボトムズそっくり」「想像以上にボトムズ」との声が相次いでいます。

Sponsored Links

 特に、iPhone Proシリーズで新たに登場した深緑(ディープグリーン)が、よりスコープドッグを想起させたようです。

コンロ、ヒーター

 海外ではコンロ、IHヒーターだと思った人が多かったようです。文化的背景で様々なものを想起する人がいて面白いですね。

シェーバー

 シェーバーに見える!という人も結構いました。

ハンドスピナー

増加への危惧

アニメ

 アニメのキャラクターに見える、などの意見がいくつもありました。

Sponsored Links

その他