弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Sony Mobileのサポートフォーラムが閉鎖。ソニーに統合

 「Sony Mobile Talkフォーラム」が終了すると、海外のXperiaファンブログ「Xperia Blog」が伝えました。

 同フォーラムはユーザーがXperiaを利用する上でわからないことを質問して解決する形式のフォーラムであり、これは海外のXperiaユーザーにとって、長年に渡ってとても貴重な存在であったといいます。今回の閉鎖による日本のユーザーへの影響は基本的にはありません。

(閉鎖する旧来のフォーラム)

 Sony Mobile Talkフォーラムは2020年初頭に閉鎖され、今後は世界各国の「Sony Electronics Communityフォーラム」に統合されるとのこと。同フォーラムはBRAVIA、Walkman、α、aiboなどの使い方について、ユーザーが会話できるサポートフォーラムです。

 米国、カナダ、アジア太平洋のXperiaユーザーは、ソニーフォーラムを利用可能。既にソニー製品の中のカテゴリーの一つとして「Mobile, Tablets & Smart Devices」が新設されています。

(ソニーのフォーラムに統合後、ソニー製品の中のひとつのカテゴリー『Mobile, Tablets & Smart Devices』に)

 欧州のXperiaユーザーは閉鎖されるまでSony Mobile Talkフォーラムを引き続き使用する必要があるとしています。

 Sony Mobileはシェアの低下と赤字といった長らくの事業低迷を受け、ソニーグループの技術力を結集した商品力のある製品展開に舵を切るとともに、市場の取捨選択やオペレーションコストの削減を進めています。Sony Mobile Talkフォーラムの統合は、こうした新しい動きを象徴するものと言えます。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない