【朗報】au Online Shop、ようやく「一括払い」可能に! すまほん!!

 KDDIの公式オンラインストア「au Online Shop」は、2月18日よりスマートフォン・携帯電話を一括支払いで購入可能とアナウンスしました。

 これまでau Online Shopは、長らく一括払いができませんでした。これについてau Online Shopの対外説明は「システムメンテナンスのため」「受付を停止して」いた、というもの。

 ドコモオンラインショップやソフトバンクオンラインショップは、当然ながら一括払いと分割払いの両方を選択可能。ところがauだけは、ネットで端末を買うには「たとえ3万円台の廉価機種だろうがローンを組まされる」という、にわかには信じ難いクレイジーな仕様で非常に不便を強いられてきましたが、それもいよいよ終わりとなります。

Sponsored Links

 ネットで買って自宅に届くのが当たり前になりつつあるスマートフォン。特に新型肺炎を受けて人々が不要な外出を控えるなか、KDDIも重い腰を上げた形でしょうか。

 ちなみに本日2月18日より、Samsungの折り畳みスマホ「Galaxy Z Flip」が予約受付開始となります。「買いにくいauから良い端末が出ると残念」ということもなくなるので、大変喜ばしい動きと言えるでしょう。

KDDIの最新端末をチェック
au Online Shop