弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

各国のソニーモバイル公式サイトが閉鎖、ソニーに統合・リダイレクト。

 各国のSony MobileのWebサイトが閉鎖したことがわかりました。

 これまで海外のSony MobileのWebサイトは「sonymobile.com」のドメインを使用していました。

 各国のSony Mobile公式サイトのURLにアクセスすると、現在は各国のソニー公式サイトにリダイレクトされるようになっています。米国、台湾、香港、英国など、海外のいずれの国と地域においてもそれを確認できます。

 リダイレクト後のページにて、Xperia製品とアクセサリーが紹介されています。

(sonymobile.com/twから転送後のページ『ソニーの携帯電話』)

 日本のSony Mobileの公式サイト「sonymobile.co.jp」は、依然として統合されず、独立して継続されています。

(日本のsonymobile.co.jpは健在)

 Sony Mobileは市場の取捨選択やオペレーションコストの削減を継続しており、その一環として統合を推し進めているものと考えられます。

 今回のsonymobile.comドメインの終了に先駆けて、既にユーザーフォーラム「Sony Mobile Talkフォーラム」は、今年に入って閉鎖が進んでおり、現在は世界各国の「Sony Electronics Communityフォーラム」に統合されています。

Xperiaをオンラインで購入する。 [AD]
ドコモ au SB Y! UQ 楽天
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない