自社網無制限「Rakuten UN-LIMIT」、本日より他社・楽天モバイルMVNOからの移行を先行受付開始 すまほん!!

 楽天モバイルは、MNOとしての新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT」の先行申込受付を、他社からの乗り換え(MNP)および従来のMVNOとしての楽天モバイルのサービスからの移行においても本日から受け付けると発表しました。

 既に3月3日より、新規契約のユーザーを対象に、「Rakuten UN-LIMIT」の先行申込を開始しています。当初アナウンスでは、MNPや楽天モバイル従来ユーザーからの移行は4月8日より受け付け開始とされていましたが、ここにきて前倒しした形に。前倒しの理由としては、楽天モバイルは「多くのお客様からのご要望を受け」と説明しています。

 国内携帯電話で四社目のMNOとなる楽天モバイルは、3月3日、MNO新料金プランとして「Rakuten UN-LIMIT」を発表。自社網では容量無制限、エリア補完のau網では2GB/月で、2980円/月となっています。キャンペーンで300万名は1年目は無料。地方在住者には現段階ではおすすめできないものの、生活圏が都市部で完結するユーザーやコスパのいいサブ回線の欲しいユーザーにとっては非常に魅力的なサービスとなっています。

 先行申し込み受付ページは公式サイトより。