楽天モバイル、100万回線を突破。 すまほん!!

 楽天モバイルは、携帯キャリアサービスの契約申し込み数が100万回線を突破したと発表しました。

 従来はMVNOサービスを展開していた楽天モバイルは、2020年4月からMNOとして正式サービスを開始しています。

 2020年4月8日開始の無制限プラン「Rakuten UN-LIMIT」の累計契約申し込み数が、本日6月30日(火)に100万回線を突破したとのこと。本格サービス開始から3ヶ月で達成したことになります。

 「Rakuten UN-LIMIT」は月額料金2980円で、自社回線無制限、auの補完エリアでは5GB(データ消費後1Mbps制限)という圧倒的な安さの料金プランです。

 しかも本プランの料金が開通日から1年間無料となるキャンペーンも展開しており、こちらは300万名対象。現在も100万ということは、これから申し込む人も1年無料で使えそうです。

 とはいえ既存大手三社に本格的に対抗するにはまだまだ契約者が必要ですし、大手サブブランドのY!mobileやUQmobileが対抗プランを発表している中、今後激しい戦いが予想されます。1年でどこまで契約者を伸ばせるか、注目していきたいところです。

楽天モバイルを契約する
Rakuten Mobile