美しいロック画面を。毎回変わる「ダイナミックロック画面」:Galaxy Tips すまほん!!

 今回のGalaxy Tipsでは、「ダイナミックロック画面」についてご紹介します。

 ダイナミックロック画面というのは、Galaxy Note10シリーズに搭載され、その後Galaxy S10シリーズなどにもアップデートで追加された機能です。画面を付けるたびに壁紙が変わっていくという、画面を付けるたびにわくわくできるような機能です。筆者も使っていますが、ついスクリーンショットしてしまうような、そんな機能です。

Sponsored Links

有効化

 ダイナミックロック画面は、設定の項目の中の、壁紙→壁紙サービスから有効にすることができます。

使い方

 まず、どのテーマの画像セットを表示するかを選択します。

 「風景」「ライフ」「食べ物」「ペット」「アート」の5種類の画像セットがあります。この5種類の中から、どれか一つを選ぶと、その画像セットの中の画像がロック画面の背景画像になり、画面を付けるたびにその画像が変わっていきます。

 また、その画像セットは2週間ごとに更新されていくため、飽きることはありません。設定項目の中の「自動更新」をオンにしておくことで、2週間ごとに自動更新されます。

Sponsored Links

 ここからは、各画像セットの中にどのような画像が含まれているか(5月2日時点の画像セット)をご紹介します。各画像セットには20枚ほど含まれており、その中から各テーマから3枚ずつ抜粋してご紹介します。Galaxyをお持ちの方はぜひ、自分でセットして、体感してみてください。

風景

ライフ

食べ物

ペット

Sponsored Links

アート

ぜひ一度!

 いかかでしたでしょうか。Galaxyユーザーの皆さんは、設定してみる価値のある機能だと思います。どの画像も、非常に美しい写真ばかりです。GalaxyのAMOLEDディスプレイで見るとなおさら美しく見えます。ちなみに、筆者は景色とペットの2つを定期的に変更しながら使っています。

 もちろん、どの画像セットを使用しても楽しめると思いますので、ぜひ一度使ってみてください!