HAKUBA 耐衝撃SDカードケース レビュー すまほん!!

 HAKUBAのSDカードケースを購入しましたので紹介します。本製品は耐衝撃のケースなので落としたり投げたりしても大丈夫です。

 開けるとこのような感じ。microSDカードが12枚、SDカードが12枚収納できるケースです。

Sponsored Links

 SDカードを入れるとこのような感じです。どちらの向きから入れても取り出せるようにくぼみがあるので安心です。

 microSDもしっかり収納できます。こちらは片側のみ取り出せます。ちなみにmicroSDアダプタも収納できます。

 SDカードケースで気になるのが、ひっくり返して落ちないかどうか。以前利用していたケースはケースを開けたときにSDカードが落下してしまい、行方不明になったという経験があります。

 HAKUBAの製品はしっかりホールドされているので逆さにしても落ちませんでした。安心して利用できます。

 iPhone 11 Proと比較するとほぼ同じくらいの寸法。

 厚さはiPhone 11 Pro 2.5台分くらいの厚さなので、ちょっと大きめですね。

Sponsored Links

 SDカードが12枚、microSDカード12枚の計24枚が収納できる、HAKUBAのSDカードケース。逆さに入れても落ちないので安心して屋外で利用できます。真夜中の雪の中に撮影データが入ったmicroSDを落下させて紛失したことがある筆者としては、この製品がオススメです。

 カラーバリエーションは青と赤の2色。THULEのカバンを利用している筆者は青色でマッチするなと思い選びました。Manfrotto勢なら赤かな……?

HAKUBA ハードメモリーカードケース 耐衝撃タイプ SD12枚 microSD12枚収納 ブルー DMC-22SD12BL

HAKUBA ハードメモリーカードケース 耐衝撃タイプ SD12枚 microSD12枚収納 レッド DMC-22SD12RD