楽天モバイル、「段階制」導入で20GB以下料金引き下げか? すまほん!!

 NHKは、楽天モバイルが2021年4月以降、20GB以下の場合に料金を引き下げるよう最終調整していると報じました。情報源は関係者筋。

 現在の楽天モバイルは2980円で使い放題のワンプラン。NHKによれば、実際のデータ量に応じて料金が決まる段階制に変更。無制限は従来通り、20GB以下の場合は1980円、3GB以下の場合980円、1GBから0バイトの場合は無料にするとのこと。

 楽天モバイルの参入と政権の圧力により、大手携帯会社NTTドコモ、KDDI、SoftBankは、20GB/2980円のネット専用新料金プランを投入。楽天モバイルの対応に注目が集まっていました。

 もし報道通りの内容であれば、楽天モバイルのコンセプトであるシンプルなワンプランと無制限の良さを維持しながらも、1年無料体験目当てでサブ回線として契約していたユーザーを4月以降も繋ぎ止めることが可能となることから、大きく期待できそうです。

 楽天モバイルは本日、新料金プランを発表予定。楽しみですね。

正式発表:全国民に最適!楽天モバイル、無制限から「1GB以下0円」まで段階制ワンプラン「Rakuten Unlimit VI」正式発表

楽天モバイルを契約する
Rakuten Mobile