弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

dトラベル終了。

 NTTドコモは、ツアーや宿泊をネットで予約できる「dトラベル」についてサービス終了を告知しました。

 dトラベルは株式会社JTB提供の国内宿泊施設の予約や、テーマパークの入場券をスマホに表示できる電子レジャーチケット販売サービスとして2013年12月に開始。dポイントを利用できました。

 ちなみに競合するリクルートの旅行予約サイト「じゃらん」にてdポイントが利用できるようになっており、今にして思えば終了の兆候だったのでしょう。

 今回のサービス終了の背景として、NTTドコモは現在の事業環境に鑑み、経営資源を集中するためと説明しています。

 NTTドコモはNTT完全子会社化後、不採算事業終了や統合に大鉈を振るい、dデリバリー、dカーシェアマイカーシェア、ドコモドライブネット、新体感ライブCONNECTなど自社サービスを続々と終了しています。

 dトラベルは2022年1月11日までにチェックアウトする宿泊予約をもって受付を終了、電子レジャーチケットは2021年7月9日終了。2022年3月15日午後1時にサービス提供を終了しサイトも閲覧不能になる予定です。

情報元NTT docomo
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない