背面拡張性が魅力。peak designよりiPhoneケース発売 すまほん!!

Peakdesignエブリデイケース

 peak designは、自社が展開するMOBILE(モバイル)シリーズより、iPhone 11 Pro用「エブリデイケース」の販売を開始しました。発売日は2022年3月4日。販売元で日本代理店の銀一株式会社が伝えています。

 エブリデイケースは、「操作性・保護性・装着感にこだわったスマホケース」として、既に同社よりiPhone12、13シリーズや、Galaxy S21シリーズ用のものが販売されていました。背面の厚さは2.4mmのスリム設計。ケース単体の重量は40gと、軽さもポイントです。

peakdesignエブリデイケース

 第一印象として感じるのが「スタイリッシュさ」。本体素材はポリカーボネートですが、その表面をナイロンキャンバス生地で覆っているため、見た目もスマートで手触りも良さそう。フレーム部分にはTPU素材を採用し、衝撃吸収性にも優れます。

 特徴的なのが、背面に備わった「SlimLink」というシステム。簡単にいうと背面にアクセサリを取りつける機構なのですが、マグネットと独自の爪の搭載により「ソフトロック」と「ハードロック」の2通りの方法で固定が可能になっています。

SlimLink

 SlimLinkにより取付け可能な同社のアクセサリには、ワイヤレス充電スタンドやカードウォレットなどの普段使い用アイテムのほか、カーマウント・バイクマウントといったちょっと個性的なものまでラインナップされています。ユーザーの使い方によって様々な可能性を感じますね。

 日常の様々な場面でスマホを「モバイル」可能にしてくれるエブリデイケース。価格は5,500円(税込)、カラーはチャコールの一色のみ。銀一オンラインショップにて販売中です。