弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ボトムズデザインで話題の「iPhone 11 Pro」がマジでスコープドッグ仕様に。バンダイから保護ケース爆誕

 バンダイは、「GILD design ジュラルミン削り出しiPhoneケース 4種」を発表。予約受付を開始しました。iPhone 11 Proのほか、iPhone 11 / X / XS / 8 / 7 / SE 第2世代に対応します。

 保護ケースでよく知られるGILD designとのコラボ。高品質ジュラルミンA2017を採用。切削加工の保護ケースで、日本製。スコープドッグをイメージしたデザインとなっています。

 発売日は2020年9月。価格は税込み1万8千円。

 iPhone 11 Proは2019年9月に発表した、Appleのスマートフォン。カメラ部分があまりにも独特なデザインであることから、国内外で大喜利状態に。国内では特に装甲騎兵ボトムズにしか見えないと話題になりました。

 普通に考えれば、スコープドッグもiPhone 11 Proもシネマカメラをモチーフにしており、単に「どちらも元ネタが同じなのでデザインが似てしまった」案件であるはずが、新色がグリーンであったことから国内アニメファンは誰もが装甲騎兵ボトムズを想起せざるを得ない状況に。そんなことから、今回のバンダイのスコープドッグケース登場に至ったものと思われます。

情報元バンダイ
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない