弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

NUROモバイル、40GBで3980円の「NEOプランW」提供。eSIMは2023年度上期

 ソニーネットワークコミュニケーションズは3月8日、東京都内にてNUROモバイルの記者発表会を開催。新プラン「NEOプランW」を発表しました。本日より受付を開始します。

  NEOプランWはデータ容量40GBで3980円/月。MVNOとしては異例の大容量となっている背景としては、ダウンロードトラフィックが増加している市場環境や、大容量プランを期待するNUROモバイル利用者アンケートの結果があるとのこと。

 これまでの3ヶ月毎に15GBを付与する「Gigaプラス」、対象SNSのデータ容量を消費しない「NEOデータフリー」、上り通信のデータ通信量を消費しない「あげ放題」、余ったデータを翌月に持ち越せる「データ繰越」といった各種機能を標準搭載するため、実質40GB以上使える余裕のあるプランに。

 また、NEOプランWやNEOプランはNTTドコモ・KDDI・ソフトバンクの三者回線から選択可能に。

 新たな取り組みとして、NEOプランと同じ専用帯域で通信品質を試せる「NEOトライアル」も提供。バリュープラス・かけ放題プラン・新規受付停止したプランにて契約可能なオプションという扱い。100MBの追加で110円。まとめて購入はできないものの、1回だけではなく、複数回の購入が可能とのこと。

 ユーザーからの要望が多かった専用アプリについては3月下旬に提供予定。データ残量や支払い実績の確認が可能。

 待望のeSIMについては、ドコモ回線で2023年度上期に提供を開始。現時点で契約条件等からドコモのみでのeSIM提供となりましたが、他社回線でのeSIMについてはユーザーの声を聞きながら検討はしていくとのこと。

 なおNEOプランWへの新規/MNPで2万円キャッシュバックなどのキャンペーンも実施するとのこと。これを機会にNUROモバイルを検討してみるのはいかがでしょうか。

nuroモバイルを契約する [AD]
nuroモバイル
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない