弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

特価:PICO4、10%オフ!しかもゲーム3本オマケつき!

 PICO Technologyの最新VRヘッドセット「PICO4」が、特価販売中です。

 4万円切りの高コスパVRヘッドセットMeta Quest 2ですが、値上げにより5万円台からになってしまっていますが、PICO4は4万9000円で人気に。

 価格は4万9000円のところを、10%オフで4万4000円となっています。

 さらに4月30日までに購入すると、計6688円相当のVRゲームもプレゼントするとのこと。ゲームタイトルは3本で、内訳はAll-In-One Sports VR(2208円相当)、Ruins Magus(3490円相当)、TownScaper(990円相当)としています。

 PICO4もMeta Quest 2もSnapdragon XR2搭載で重量も近い、一体型6DoFのヘッドセットなのでまさにライバル。無線電池駆動時間も2時間程度で近いです。

 しかし解像度はさらに高い4320×2160pixelで、カラーパススルーも優れており使い勝手良好。後方にバッテリーを配置したことでバランスも非常に良く、軽く感じます。視野角は同程度、IPD瞳孔間距離は微調整可能など、基本的にQuest2を改善した上位モデルのような出来栄えに仕上がっています。

 イヤホンジャックが無いので音声出力の場合はUSB Type-C端子を専有されてしまうのは弱点。ただ、そもそも耳のあたりに後方にスピーカーがついているので、イヤホンは必ずしも必要ではありません。Valve Indexほど徹底していないので音をマイクが拾ってしまうことがありますが、ソーシャルVRで会話するときには、音量を大きくしないように配慮すれば音を拾うこともある程度避けられます。SteamVRとVirtual Desktopを組み合わせればVRChatをプレイするには現時点でのマストアイテムではないかと思います。筆者もメインのVRヘッドセットとして愛用しています。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない