弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

料金プラン「irumo」、まさかのドコモオンラインショップ非対応。契約不可、機種変更は「eximo」に強制変更

 NTTドコモは、2023年7月1日から新料金プラン「irumo」を提供開始します。

 しかし「irumo」の申し込みはドコモオンラインショップでは受け付けておらず、「irumo」専用サイトやドコモショップ実店舗での契約が必要であるとNTTドコモが発表しました。

 「irumo」のまま機種変更は不可。「eximo」への変更が必須とのこと。

 現在他のプラン(「5Gギガホ プレミア」「5Gギガライト」等)を利用していて「irumo」に変更予定の利用者は、機種変更を行う場合、ドコモオンラインショップで機種を購入、製品到着後に「irumo」へのプラン変更する手順を踏む必要があるとのこと。

 「irumo」プランに新規契約または他社からの移行を予定している利用者も同様に、「irumo」専用サイトやドコモショップでの契約が必要とのこと。

 「irumo」を契約後の利用者が機種変更を行う場合も、ドコモオンラインショップでの手続きは「eximo」プランに強制変更。それが嫌ならドコモショップ実店舗にわざわざ行く必要があるとのこと。安易に契約すると非常に厄介なことになりそうなので注意して下さい。

irumoを契約する [AD]
irumo
情報元NTT docomo
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない