弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Pixel Watch、Pixelスマホおなじみ便利機能「At a Glance」を導入

 Googleは、Pixel Watchに「At a Glance」機能の提供を開始しました。その名の通り、様々な情報が一目でわかるこの機能のスマートウォッチへの導入は、かなり利便性が高そうです。

 At a GlanceはこれまでPixelスマホ用で提供されていたGoogle純正機能。何もなければ現在の時刻と転機を表示する程度ですが、直近にカレンダーやリマインダーの予定があればその旨を、また生活リズムや居住地などの登録されている情報から、台風情報、勤務地・自宅までの予想される所要時間を表示してくれる、かなり便利な機能です。

 Pixel Watch版はGoogleアシスタントアプリより提供されており、9to5Googleによれば、現時点では少なくとも時刻と天気、そしてカレンダーやリマインダーの表示に対応しているとのこと。

 また、この機能はWear OSを搭載するほかのスマートウォッチで利用することはできないようですが、その一方で2023年6月のPixel WatchのFeature Dropには含まれていなかったようです。

情報元9to5Google
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない