弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

時計としての価値……?Pixel Watchに「時間通りにアラームが鳴らない」不具合が発生

 登場から現在まで、あまりいい話を聞かないPixel Watchですが、今度はアラームが定刻通り鳴らない問題が発生するようです。

 Phone Arenaによると、Redditのユーザーが「午後7時に毎日アラームを設定したのに、最近は1分遅れて鳴り始める」という問題を報告。

 そのユーザーはいったんアラームを削除し、同じ時間にアラームを設定しなおしたようですが、今度は7時2分に鳴動したとのことです。

 同様の問題を伝えるユーザーは他にもおり、ほかのユーザーは問題が発生するようになったのはすべて今月中だったために、アップデートによって不具合が発生したのではないかと推察しています。

 なお、遅れる時間は日によってまちまちで、一貫性はないとのこと。

 一方で、報告された事例の多くは起床時のアラームであり、Phone ArenaはPixel Watchが省電力モードに入っていたことが原因ではないかと推察しています。

 Google傘下のFitbitのスマートウォッチには、起床時間として設定した時間の30分前から、浅い眠りの状態で起床するのに適した時間で起こす、という機能があります。これがPixel Watchにも搭載されていれば、問題の多くは緩和されると同サイトは述べています。

 もちろん、この問題はソフトウェアアップデートで解決可能であるため、早急な修正パッチ配信が求められるところです。

情報元Phone Arena
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない