弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ドコモ「プラスメッセージ」が設備故障で障害、グループから強制退出される事象も。現在復旧済み

 NTTドコモは、+メッセージ(プラスメッセージ)の利用しづらい障害の発生を告知しました。影響エリアは全国。原因は+メッセージ)関連設備の故障。

 障害は2023年8月10日(木曜)午後2時51分から発生。復旧は2023年8月10日(木曜)午後10時18分頃。

 メッセージ送受信の障害は8月10日午後3時41分に復旧。

 このほか、複数人でのグループメッセージのやりとりにおいて、メンバーが退出となるなどグループ機能がおかしくなっている事象も確認されているようで、以下を試すよう案内しています。

・グループ内のメンバーからメッセージをお送りいただき、退出したメンバーがそのメッセージを確認することで、グループに追加されることがあります。
・グループに追加されない場合、グループ内のメンバーから退出したメンバーを再度グループへ追加いただくようお願いいたします。
・上記で解消しない場合は、恐れ入りますが、新たにグループを作成いただくようお願いいたします。

情報元NTT docomo
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない