弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Apple Vision Pro 2発売は2025後半~2026年初頭に?

 MacRumorsは、Appleの次期MR HMD「Apple Vision Pro 2」について伝えました。

 第2世代モデルはデバイス識別子N109、コードネームProject Alaskaの名称で開発が進んでいるとのこと。

 外観はWWDC2023で発表された初代と酷似、異なるのはスピーカー配置だとのこと。丸みを帯びたスピーカー部分のデザインが変更、平らな側面部になるといいます。

 リアストラップはデザインと外観がよりシンプルになるとのこと。MacRumorsはこうした新情報が、「第2世代は安くなる」との噂に信憑性を与えていると分析します。

 第2世代は2025年に製品検証テスト(PVT)の開発段階が予定されており、発売日は2025年後半または2026年初頭であることを示唆しているとのこと。

 情報源は過去にAppleの計画についての詳細を提供してくれた信頼できる情報源。ただし生産前の情報であることから、大量生産前に計画が変更され得る点に注意すべきと締めました。

情報元MacRumors
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない