弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

【期待大】Meta、ARグラス試作機「Orion」を披露か

 Meta社が、今年の「Meta Connect」でARグラスのプロトタイプを披露する可能性が浮上しました。海外メディアBusiness Insiderなどが報じています。

 「Meta Connect」は、Meta社が毎年開催する年次イベント。開発中の技術や新製品のお披露目などを行う催しで、Meta Questシリーズの新型も、同イベントで公開するパターンが多いです。

 Business Insiderが情報筋から得た話によると、新型ARグラスは社内では「Orion」という名前らしいです。2024年の「Meta Connect」にデモを出すために、取り組みが進行中とのこと。

 Meta社は以前からARグラスの開発を示唆しており、先日には、CTOのアンドリュー・ボスワース氏がインスタグラムでAMA(Q&A)を実施。2024年にプロトタイプを公開することを仄めかしました。

 ちなみにMeta社からは2023年3月、今後のデバイス戦略を示すロードマップが流出。第3世代のスマートグラスを2025年にローンチする計画を記載していました。

 「Meta Connect」で披露する(とされる)ARグラスと、第3世代スマートグラスに関連はあるのか。イベントの開催が楽しみですね。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない