シンプルで使いやすいTwitterアプリ『メガネケエスWP』レビュー

 先日WindowsPhone8が国内投入先送りという悲しいニュースがありました。が、WindowsPhone(以下WP)には個性溢れる素晴らしいアプリケーションがいっぱいです。その中の一つとして「メガネケエスWP」を紹介したいと思います。

 WP × メガネケエス

 WPの特徴と言えば他にはないシンプルなUIです。メガネケエスはAndroidで人気のアプリケーションです。その二つがうまく融合しシンプルなUIと使い勝手のよいアプリケーションになりました。

 それではメガネケエスWPの特徴4点を紹介したいと思います。

メガネケエスWPの特徴その1「UserStream対応」

 メガネケエスWPはUserStreamに対応しているためいちいちタイムラインを手動で更新する必要がありません。防水のIS12Tならば風呂に浸かりながらタイムラインを優雅に眺めることができます。

メガネケエスWPの特徴その2「文章オンリーのツイート」

 メガネケエスWPは画像添付のツイートはできません。ですが上に空いた小さい隙間でタイムラインを追っかけながらツイートすることができます。常時タイムラインを見たい方には重要な機能だと思います。

(モザイクがかかっている部分がタイムライン)

メガネケエスの特徴その3「やりたいことがすぐできる」

 多くのアプリケーションはアイコンなどで分かりやすくなっていますが逆にわかりにくいという方もいるのではないでしょうか。メガネケエスWPでは記号と文字だけなので非常にわかりやすいです。

(★はお気に入り登録、@はリプライ、引は引用してツイート、非は非公式RT、消はツイートを消すというように見てすぐ把握することができる。)

メガネケエスの特徴その4「いつでもどこでもツイート欄」

 思ったらすぐつぶやこう。メガネケエスなら気になるユーザーを見ている時でもつぶやける。なぜならいつでも下部にツイート欄が待ち構えているからね。

(いつでも呟きたい廃人にはピッタリでは???)

 シンプルな機能、使いやすいUI。Twitterを始めたばかりの人から廃人の方まで多くの方が利用できるメガネケエスWP。WindowsPhoneを使っている方、是非一度試してみてくださいね!メガネケエスWPは無料でMarketplaceにて公開されています。

Marketplace -メガネケエスWP(0円)-

※おまけ

メガネケエスWP操作動画です。参考にどうぞ。

次回はK4WPを予定してます