iOS 6.0.2アップデートが来たぞ! ついに「Wi-Fi問題」に修正が入った模様

 

 やっときたー!Appleよりソフトウェア・アップデート iOS 6.0.2が公開されました!

 このアップデートによって「Wi-Fiに影響を与える問題を修正する」とのことで、おそらくWi-Fiでの通信速度の低下やアンテナの表示の問題などが修正されているのではないでしょうか。

 実際に筆者のiPhone 5はiOS 6.0.1の頃はアンテナの表示も1本しか表示されていなかったのですが、このアップデートできちんと4本表示されるようになりました。また、通信速度もアップデート前と比べて5Mbpsほど上昇しています(この辺りはその時と場合によると思いますが……)。

 このアップデートには手持ちのiPhone 4S、iPhone 5、iPad miniのうちiPhone 4Sには配信されておらずiPhone 5とiPad miniにしか配信されていなかったため、おそらく新しく発売されたiOS端末向けのアップデートだと思われます。

 この問題に悩まされてきたユーザーにとっては待ちわびたアップデートなので、早めのアップデートをオススメします。

iOSアップデート方法はこちら