内容はこんな感じ? 「iOS6.1.3」は今週正式リリースかも

 笑うユーザー、泣くユーザーがいそうです。

 気になる、記になるさんによると、匿名の開発者筋が中国cnbetaに寄せた情報によれば、iOS 6.1.3の正式バージョンは今週中にリリースされるとのこと。

 このバージョンにおいて、ロック画面上でパスワードによるロックを迂回して、個人情報などにアクセスできてしまうセキュリティ上のバグが、修正されているとハッカーのplanetbeing氏は述べています。

 他のアップデートとしては、日本向けのものになります。特に日本向けにMapの機能が大幅に強化されます。

 さらに昨今、各国の通信LTE対応に関するアップデートも果敢に行われており、日本のLTEに関するアップデートも、iOS6.1.3かどうかはわかりませんが、行われるものと思われます。特にSoftBank版iPhone5で、イーモバイルLTE 1800MHz Band3を利用するための技適認証が済んでおり、あとは単にアップデート待ちという状態になっています。LTEで選ぶならSoftBank版iPhone 5、ということになりそうですね。

 また、脱獄ツール「evasi0n」が利用する、iOSの穴の修正が始まっており、iOS6.1.3において脆弱性の一つが修正されるとのこと。脱獄が困難になっていくと見られているのも、バージョン6.1.3ということになります。脱獄ユーザーは慎重にアップデートを見定める必要がありそうです。

情報元:中国cnbeta 経由:気になる、記になる

この記事にコメントする

comments powered by Disqus