大きな期待に大きな端末――XPERIA Z Ultra後継機と思われるティザー画像が公開される

 Sony Mobileは、Twitter公式アカウントに意味深なツイートを発信しました。「秘密を知りたい?今期、次のすごいものに乞うご期待」とのメッセージとともに、未発表のXperiaの側面部分を映しだした写真が掲載されています。

 The next big thingはApple製品を始めとして聞き慣れたフレーズですね。海外では大画面6.4インチ液晶搭載ファブレットXPERIA Z Ultraの、後継機種ではないかと予想されています。

 日本市場では2014年1月24日にauからLTE版が発売されたため、つい「え?もう後継機?」と思ってしまいがちですが、そもそも海外では2013年6月に発表されたモデルが、紆余曲折の末に半年遅れて日本市場に投入されたという事情があります。

DSC01282

(弊サイトでもレビュー済み、海外版Z Ultra C6833)

 そう、海外ベースで考えれば、そろそろ初代Z Ultra登場から1周年が近付いていることになるわけで、後継機が出てきても、全くおかしくない時期というわけです。

 自分も大方の予想通り「XPERIA Z2 Ultra」ではと思いますが、皆さんはこれ、何だと思いますか? 

xperia-z2-ultra

この記事にコメントする

comments powered by Disqus