弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

@AppleMusicJPをTwitter社が凍結。本物は@AppleMusicJapan

 Appleは、開発者会議WWDC2015を開催し、新しい音楽サービス「Apple Music」を正式発表しました。

 当初、Apple MusicのTwitter公式アカウントとして伝えられていたのは、フォロワー数も多い@AppleMusicJPでした。

applemusicjapan

 もうひとつ存在していた、似たような名前のアカウント@AppleMusicJapanは偽物である可能性も指摘されていたほどです。

 しかし3分ほど前、@AppleMusicJPが運営により凍結されました。

twitter-suspend-applemusicJP

 現在、更新が続けられているのは@AppleMusicJapanとなります。他にApple社が保有しているTwitterアカウントも@AppleMusicJapanをリツイートし始めており、こちらがApple社の開設した公式アカウントと考えて良さそうです。

 Apple Music開始のタイミングで起きた珍事。皆さんはくれぐれも本物をフォローするようにしましょう。

情報元Twitter
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない