isai VLの感想

P1790080

 2014年冬モデルのisai VL LGV31を使った感想を簡単に書き留めておきます。基本はisai FL LGL24と同じなので、不満が多く目のつく機種です。詳しくはisai FL LGL24のレビュー記事を。あの記事から変更された部分を中心に言及します。

 isai FLと比べるとメモリは3GBに強化され、動作の引っ掛かりが多少は軽減されました。

 3Gには繋がりませんが、高品位な音声通話が可能となるau VoLTEに対応したというメリットがあります。ただし残念ながら通話品質はいまひとつ。相手側の声はクリアなので、多分この機種のマイクが良くないのでしょう。

 カラーリングはピンクゴールド。iPhone 6sのローズゴールドを先取りしたような色です。

isai-vl-lgv31

 ディスプレイは色温度低めとなっています。(左からGalaxy Note 5, isai VL, Xperia Z4)

alaxy-note5-isai-vl-xperia-z4

 前機種のレビュー記事で、ギーク向けには面白いと締めくくったのですが、isaiファミリーはアップデートで色々な穴が塞がれています。isai VLは、HiddenMenu(ダイヤル3845#*31#)が封印され、QuickShortcutMakerの非公式SIMロック解除が塞がれていましたね。

 インセンティブが盛られているので、一括0円・キャッシュバック付きのような条件ならいいと思いますが、ガッツリ使えるメイン機を探しているのであれば、後継機である、LG G4とあまり遜色のないisai vivid LGV32の方がいいでしょう。

続報:初めて褒めるイサイ。LG isai vivid LGV32レビュー!

この記事にコメントする

comments powered by Disqus