弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

すまほんライターはiPhone SEを買う?買わない?訊いてみた

WS001108

  Appleの4インチモデルiPhone SE、皆さんは買いますか?

 すまほん!!執筆陣にも簡単に訊いてみました。(深夜の変な時間にSkypeでオンラインだった人が対象です)

らいちの場合

raichinb

 iPhone 6s Plusを気に入っているので買いません。メインで使うには大画面が良いので。

 いたずらにデザインを変えなかったのは英断だと思います。ケース等アクセサリーも、iPhone 5sのものを使いまわせるので、ユーザーにもサードパーティにも嬉しい。

HarryTackの場合

harrytack623

 少し惹かれますが、ほかに大きい出費があったので今のところ購入予定はないです。

 正直、価格以外に大きなアドバンテージはないので人気が出るのかどうかは6sとの実質価格差次第だと思います。

 ただ、もし自分が今個人用でiPhoneを買うとするなら、SEにしますね。6~6s世代のデザインは、好きではない・持ちにくいと感じるため。

あるごすの場合

argos_m1111

 買わないですね……。Nexus 5Xを買ってなければ検討してました。

 VoLTEに対応してるので電話機にはよさそうです。iPhone5 / 5sを使っているユーザーには、間違いなく刺さる製品だとは思います。

高橋ノゾムの場合

takahashi365

 買いません。純粋に欲しいとは思えないため。

 サイズ感を市場のニーズに合わせたのは良いですが、欲しい!と掻き立てられるような衝動はわきません。やはりデザインや機能に真新しさが無いためだと思います。

きもばの場合

kimobiler 最新機種同等のデザインで安くしてしまうとブランド価値を下げかねませんが、「古いオーソドックスなデザインのリバイバルなので、安い。(でも最新機種と同等スペック)」とすれば、みんな幸せになれます。新規デザインでスペック妥協して失敗したiPhone 5cへの反省を踏まえたらこういう形になりますよね。

 私はSIMフリー版SEを買います。Androidファブレットがメイン機なので、電話として使います。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない