また訊いてみた。すまほんライターはiPhone SEを買う?買わない?vol.2

iphone-se-Question

 iPhone SEを買う?買わない?前回の記事に引き続き執筆陣に訊いてみました。

あさひなさんの場合

 興味はありますが、iPhone 6s Plusを持っているので買いません。

 4インチのコンパクトサイズで、iPhone 6s / 6s Plusとほぼ同等のスペックは魅力的ですが、インカメラやTouch IDなど細かい部分の詰めが甘いと感じます。私は手が大きい方で、iPhone 6s Plusで満足しているため、買い替え・買い足すメリットがありません。

 

はすあさんの場合

 au版64GBモデルを予約しました。5sを大切に使ってきたのですが、スペック不足だと感じることが多くなってきたので、そのままのサイズで高機能になったSEの登場は嬉しい限りです。

 3D Touchなどの、6sからオミットされた機能は、個人的にはあまり必要だと思いませんし、その分低価格なのが魅力的です。

 

あだっちさんの場合

 僕は買わないですね。この時期にダウンサイジングしてきた訳ですけど機能面では驚くほどの進歩、進化を感じないし、秋に出るであろう7の方が新しいもん好きの関西人にとっては魅力的です。

 やはり驚き、楽しみがないと食指が動きません…

 

ぶるたすさんの場合

 iPhone SEは私は購入しないと思います。画面サイズの大きい端末になれてしまったため、サイズ感が物足りないと感じるので。

 更にTouch IDが1世代前というのも買わない理由ですね。

 

rironrironさんの場合

 今は5sしか持ってないので興味はあります。サブのサブ機ということもあって、正直5sで困ってないんですよねぇ。

 5sとSEの差分も決定的なものがないですし。定価で買うつもりはなくて、端末購入サポートの対象になったら考えます。

 

こくあさんの場合

 iPhone SEは買いません。iPhone 6 Plusの5.5インチが僕の中ではベストなサイズですので、4インチのiPhone SEは小さすぎます。絶対買うことはないです。

 ただし、5, 5sの形状がとても好きですので、あの形状でローズゴールド出してきたのは少し惹かれています。コレクションとしてなら欲しい……です。

 

くろこさんの場合

 4インチでフラッグシップ級という他社が放棄した領域に再度手を伸ばしたのは評価できます。しかし、Special Editionとも言われているように、今後このサイズは結局スタンダードにはなり得ないのではないでしょうか。

 もし仮にこのサイズの後継モデルが出るとしたらそちらを購入したいと思います。まあ、気がついたらSEも手にしているかもしれないのですが……。

 

クラウジオさんの場合

 あいぽん6を使ってます。

 まだよくわからないので、これからすまほんを読んで勉強します。

 

読者のみなさんの場合

この記事にコメントする

comments powered by Disqus