Prime Dayセールにより本日まで一個100円のAmazon Dashボタン レビュー

IMG_9685

 先日7月8日に1日限定でAmazon Dashボタンがひとつ100円で販売しており、ちょうど欲しいと思っていた5種類を購入したのでレビューします。

IMG_9687

 箱は簡易的で最小限の梱包です。配達も日本郵便の中にプチプチがしてある封筒タイプで送られてきました。

IMG_9690

 内容物はDashボタン本体と取り付け用のフック、あとは説明書と注意事項が記載された用紙が入っています。

IMG_9691

 本体背面は粘着性のあるシールになっていますので、冷蔵庫や洗濯機に貼り付けたりすることができます。なお、磁石などはついていませんので設置する際はシールで貼り付けるか、フックで引っ掛けるかの二択になります。

IMG_9693

 セットアップは時間かかるのかと思えば、2分程度で終わってしまいます。セットアップはAmazonのアプリからメニューからアカウントサービスを選択し、Dash端末で始めることができます。作業自体もWi-Fiのパスワードがわかっていれば、あとはアプリの指示に従い進めるだけで、難しいことはありませんでした。

 注意してほしいのが、スマートフォンやタブレットといった端末を所持していないとDashボタンの登録ができないこと。手元の端末にDash端末を登録するの項目があるか要確認です。

IMG_3316

 ボタンを押すと、ボタン横のLEDのインジケーターが光ります。緑になったら注文完了赤になったら何かしらのエラーが起きたということです。在庫がない、Wi-Fiに接続されていないなどのエラーが起きている可能性があるので要確認です。

 そして注文すると手元のスマートフォンに通知が行きます。なお、初回は500円オフのクーポンが自動適用されるので、商品の価格次第ではこのように0円になるかもしれません。

IMG_3322

 ボタン何回も押したら商品沢山届くのでは?と思った方いらっしゃるかと思いますが、設定で重複注文をOFFにしている限り、前に注文した商品の配達が完了するまで新たに注文することはできません。なのでついつい買いすぎてしまった!ということもなく、最低限の商品を注文することができます。

 また価格の変更も通知してくれるようで、セットアップの価格より+10%以上の価格になった場合はプッシュ通知が来るそうなので、気がつかないうちに価格が上昇してた!ということもないので安心です。

 ただ、唯一残念なのがそのブランドの商品しか注文できないこと。他の商品を注文する場合はそれに応じたDashボタンが必要な上にDashボタンでの注文に対応しているか購入前にDashボタンのページを要確認です。購入後に注文できなかった!対応してなかった!ということがないようご確認ください。

IMG_9692

 ないと不便!というわけではありませんが、あると確かに便利です。現在我が家ではお風呂場近くの壁に画鋲で刺し、そこに取り付け用フックを使い設置しています。

 本日限定で激安大特価、通常なら一つ500円で500円OFFのクーポンですが、今日なら一つ100円で500円OFFのクーポンがもらえます!是非この機会に試してみるのはいかがでしょうか?なお、徐々に一部Dashボタンは売り切れが出てきているようです。

 また賃貸マンションなどに住んでおり、画鋲の跡が気になる……ということでしたらニンジャピンも一緒にいかがでしょうか?通常の画鋲よりもピン先がV字になっているため、跡が目立ちにくなっています。Dashボタンを掛けてますが、今のところ画鋲が落ちた!ということもなく快適につかえてます。

+d ニンジャピン 15ヶ入り クリアー D-331-CL
柴田 真
アッシュコンセプト (h concept)