弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

首掛け「耳を塞がないイヤホン」登場。「SBH82D」1万円前後、6月8日発売

 ソニーモバイルコミュニケーションズは、オープンイヤーワイヤレスステレオヘッドセット「SBH82D」の発売をアナウンスしました。発売日は2019年6月8日。販路はソニーストアおよび家電量販店。カラーはブラック、グレー、ブルー。市場推定価格は1万円前後。

 オープンイヤースタイルのヘッドセットとして、完全無線の「Xperia Ear Duo (XEA20)」、有線「STH40D」に続き、首にかけるネックバンドがついた今回の「SBH82D」がラインナップに加わるとのこと。

 耳を塞がないため、音楽を聞きながら、周囲の音を聞いたり、周りの人と会話できるのが特徴。音漏れの低減も実現、電車やオフィスなどでも安心して利用できるといいます。

 耳の装着部は小型軽量でやわらかい素材を採用したビハインドネックスタイルのため、装着感もよく疲れることなく長時間利用できるとします。

 ネックバンド部分に搭載したリモコンで通話や音楽再生を操作でき、GoogleアシスタントやSiriも起動可能。

 Bluetoothによるワイヤレスで利用でき、最大7.5時間の連続再生が可能とのこと。スマートフォンと合わせて使いたいヒアラブル製品です。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない