PayPay、ユニクロとGUに拡大。 すまほん!!

 PayPay株式会社は、2019年8月8日から国内124店舗の「ユニクロ」でPayPayが利用可能になると発表しました。

 今後一部店舗を除くユニクロで利用できる予定としており、対応店舗は順次PayPayアプリ内でアナウンスするとのことです。

 また、「ジーユー」の店舗でもPayPayでの支払いができるようになるとし、利用可能な店舗数は「順次拡大」とのこと。

 なお、ユニクロとジーユーにおける国内QRコード決済サービスの導入は、PayPayが初。年内はPayPayのみが対応するとのこと。

 ちなみに、QRコード決済でユーザー満足度の高い競合サービスと言えば、メルペイがあります。メルカリで出品してメルペイ残高を貯めて、QRコードで買い物ができるということで、結構使ってる人も多いと思います。そのメルカリで最も売買されているブランドが、実はユニクロなので、ちょっと不思議な感じもしますね。

 PayPayは、ソフトバンクグループ株式会社・ソフトバンク株式会社・ヤフー株式会社が共同出資するPayPay株式会社の決済サービス。累計登録者は980万人を突破しています。

PayPayをインストール
iOS (App Store) Android (Google Play)