弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

シャオミ幹部、Mi Mix 4登場を否定

 ファンにはちょっとショック……?

 中国メーカーXiaomiは、Mi Mix Alphaを正式発表しました。オモテウラにディスプレイを行き渡らせ、画面占有率180.6%。5G対応、考えられるあらゆるものを詰め込んだド変態スマホです。

 一方で、XiaomiのMi Mixシリーズといえば、ベゼルレススマホの代名詞。Mi Mix Alphaとは別に、正統派のベゼルレスモデル「Mi Mix 4」の登場が期待されていました。

 ところが、Xiaomiブランドプロモーションマネージャーが短文投稿SNS微博にて明らかにしたところでは、Mi Mix Alphaのみが存在し、他のMi Mixスマートフォンは存在しないと述べました。

 Miシリーズのフラッグシップも今後ベゼルレス化がさらに進むでしょうし、Mi Mixを名乗り画面占有率180.6%を実現したAlphaが登場した以上、少なくとも今期は、王道のベゼルレススマホMi Mix 4が無いのはやむを得ないように見えます。

 Mi Mix Alphaは2万元(約30万円)という高価な価格だけに、Mi Mixシリーズ完走を目指していた熱心なファンも、ここで断念する人が多そうですね。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない