縦長スマホが「ポケットに入らない」問題、ポケット増設で解決 すまほん!!

 最近、どんどん大型化するスマートフォン。各社のスマホはアスペクト比16:9が主流であったのに、後に18:9、19:9、そしてXperiaは他社に先駆けて21:9を導入。後を追うように今年のスマホは20:9のものも登場しており、スマホがどんどん縦長化しています。

 映画視聴、情報表示量拡大、マルチウィンドウがしやすいといったメリットがありますが、おかげで生じた問題もあります。それが「ポケットへの収まりの悪さ」。

 Xperia 1は高さ167mm、Xperia 1 IIは高さ166mmなど、非常に縦長であるため、ズボンによってはポケットに入り切りません。

 自分の持っているズボン3着のうち、おさまりが悪いのは1着のみ。そのズボンの時、電車で椅子に座った時など「なんか腰に当たるな」となります。股関節あたりに食い込んで変な感じ。かといって動画視聴マシンとして気に入っているので何とかしたいところ。

 そこで、考えたのは「ポケット増やせばいいじゃん」ということ。スマホポーチを腰につけることにしました。

Sponsored Links

 縦長のスマホもしっかり収まります。

 しかもこの製品なら2台収納可能。やったね。スマホ複数台持ちの人にもおすすめです。