独自経路で調達。OCNモバイルONE、最新「iPhone 12 / 12 mini」を発売 すまほん!!

 OCNモバイルONEは、「iPhone 12 / 12 mini」の販売を開始しました。

 Appleのスマートフォンについては高い人気を誇る一方、正式に取り扱いをしている通信事業者は限られます。国内MNOの中でも、楽天モバイルでの取り扱いはありません。一部MVNOでは中古整備済みiPhoneを販売している例があります。

 提供元のNTTレゾナントに取材したところ、仕入れているiPhone12 / 12 miniは、独自に開拓したルートから調達したもので、中古整備済みなどではなく新品とのこと。ただし調達ルートの詳細は非公開。

 中古整備済みではないiPhoneを仕入れているMVNOの例としては、株式会社オプテージの「mineo」やインターネットイニシアティブの「IIJmio」があります。mineoは独自に仕入れた当時最新のiPhone 11シリーズを販売しましたが、iPhone 12シリーズについては現時点ではラインナップにありません。IIJは、廉価モデルであるiPhone SE(第2世代)の「未使用品」を販売。

 今回OCNモバイルONEが中古でも廉価モデルでもない最新のiPhoneを販売し始めたのは、珍しい動きと言えそうです。

 発売記念特価として、2月22日午前11時まではセール価格での販売が行われます。

モバワンの最新端末をチェック
OCN モバイルONE