Nothing、新型イヤホンの「Nothing Ear(stick)」を発表。 すまほん!!

 英国ベンチャーのNothingは、ワイヤレスイヤホンの「Ear(stick)」を発表しました。販売日や価格などは後日告知される予定です。

 服飾デザイナーのChet Lo氏のブランドのファッションショーにて同時発表。Nothingはこれまでも製品の宣伝が独創的でしたが、今回のEar(stick)は同ブランドとのコラボにより、より一層とびぬけた印象を感じます。

 Nothing Ear(stick)の詳細な情報は明かされていませんが、Nothing Ear(1)のケースを変えたモデルとみられます。従来のEar(1)のケースは縦横が正方形に近いサイズでしたが、Ear(stick)のケースであればポケットなどにも容易に入れておくことができそうです。

 また、Chet lo氏のブランドのカスタムメイドで、Nothing Phone(1)用のバッグも発表されているようです。この製品はNothing Phone(1)用のショルダーバッグであるのはもちろん、みかんネットのような肩掛けストラップの中にEar(stick)が入れれる構造のようで、画像から少なくとも2色は用意されていることが読み取れます。

 個人的にはこの緑色のバッグ、Phone(1)のGlyph Interfaceのせいで、愛・地球博のキッコロあたりを連想してしまいました。本当にデザインが独特ですね……。

 Nothing Ear(Stick)の価格は不明なものの、すでに販売されているNothing Ear(1)は1万6500円であるため、それに近い価格となる見込みが高そうです。なお同製品は9月7日付で4000円値上げされており、執筆時現在は在庫なしとなっている模様。続報を待ちましょう。